西オーストラリアの旅 その16

引越しやらなんやらで気が付いたら
ダイビング旅行記を全然も書いてなかった。
って事で2年も前の旅行記です。

2005.09.03
平成17年7月に沖縄に行ってきましたが、
今回は西オーストラリア!
勿論、目的はダイビング。今回は、その16です。
その15はこちら・・・

場所をコーラルベイに移動して、
マンタウォッチングを楽しみました・・・。
っていうか、天候不良でコーラルベイに
移動せざるを得なかった・・・。
あぁ、オーストラリアってどこに行くにしても遠いなぁ。

2005.09.03(12:27) 海の中(西オーストラリア コーラルベイでシュノーケル)

結局、マンタはまともに見れなかったので
シュノーケリングでお茶を濁した・・・。
天候も悪いし、マンタも見れない・・・。
いいことないなぁ。

続きを読む "西オーストラリアの旅 その16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西オーストラリアの旅 その15

引越しやらなんやらで気が付いたら
ダイビング旅行記を1年も書いてなかった。
って事で1年も前の旅行記です。

2005.09.02
平成17年7月に沖縄に行ってきましたが、
今回は西オーストラリア!
勿論、目的はダイビング。今回は、その15です。
その14はこちら・・・

クルージングの為、ボートで夜を過ごしてると
夜空が綺麗でなんとなく外に出てみる・・・

2005.09.02(18:40) 夜景(西オーストラリア エクスマウス 港)

あぁ、空の色が綺麗だ。
これが南半球の空なんだね・・・。

つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西オーストラリアの旅 その14

引越しやらなんやらで気が付いたら
ダイビング旅行記を1年も書いてなかった。
って事で1年も前の旅行記です。

2005.09.02
平成17年7月に沖縄に行ってきましたが、
今回は西オーストラリア!
勿論、目的はダイビング。今回は、その14です。
その13はこちら・・・

ケープ・レンジ ナショナルパークをおくまで進むと山頂に登れる道を発見!

2005.09.02(16:32) 風景(西オーストラリア エクスマウス ケープ・レンジ ナショナルパーク)

続きを読む "西オーストラリアの旅 その14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西オーストラリアの旅 その13

引越しやらなんやらで気が付いたら
ダイビング旅行記を1年も書いてなかった。
って事で1年も前の旅行記です。

2005.09.02
平成17年7月に沖縄に行ってきましたが、
今回は西オーストラリア!
勿論、目的はダイビング。今回は、その13です。
その12はこちら・・・

結局ダイビングに出発はできずに、
ドライビング・・・。って言っても、オーストラリアは広い・・・。
とりあえず、ケープ・レンジ ナショナルパークへ。

2005.09.02(16:14) 風景(西オーストラリア エクスマウス ケープ・レンジ ナショナルパーク)

続きを読む "西オーストラリアの旅 その13"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西オーストラリアの旅 その12

引越しやらなんやらで気が付いたら
ダイビング旅行記を1年も書いてなかった。
って事で1年も前の旅行記です。

2005.09.02
平成17年7月に沖縄に行ってきましたが、
今回は西オーストラリア!
勿論、目的はダイビング。今回は、その12です。
その11はこちら・・・

昨夜は船で一泊。
さて、ダイビング3日目となるところだったんだけど、
どうやら、波が高くて船が出せない様子・・・。

2005.09.02(15:16) ボートから降りた(西オーストラリア エクスマウス 港)

続きを読む "西オーストラリアの旅 その12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西オーストラリアの旅 その11

引越しやらなんやらで気が付いたら
ダイビング旅行記を1年も書いてなかった。
って事で1年も前の旅行記です。

2005.09.01
平成17年7月に沖縄に行ってきましたが、
今回は西オーストラリア!
勿論、目的はダイビング。今回は、その11です。
その10は、こちら・・・

目が覚めるとまだ真っ暗。
二階の部屋で窓の外を見ていると、地平線の向こうから朝日が出てきた。
人類の夜明けのような清々しさだね。

2005.09.01(06:38) 夜明け(西オーストラリア エクスマウス ポットショットホテル)

続きを読む "西オーストラリアの旅 その11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西オーストラリアの旅 その10

引越しやらなんやらで気が付いたら
ダイビング旅行記を1年も書いてなかった。
って事で1年も前の旅行記です。

2005.08.31
平成17年7月に沖縄に行ってきましたが、
今回は西オーストラリア!
勿論、目的はダイビング。今回は、その10です。
その9は、こちら・・・

さて、エクスマウスに到着して、まずやる事といえば、ダイビング!!
勿論、そうだよねぇ~。だってダイビングにきたんだもん。
場所はピアダイブ。オーストラリア軍の施設なんだってさ。
だから、入るのにライセンスによる制限とかログブックを持ってないとダメとか
いろいろとチェックが厳しかったんだよ。日本じゃ考えられないね。
最近潜った勝浦のポイントじゃ、Cカードの提示すら求められなかったよ。

いくつもの鍵付きのゲートを抜けると、なんとも高ーーーーい所に到着。
ここから飛び込むの?まさかね。
と、エントリーの所まで階段を下りていくと2~3メートルはまだある。
なに!ここからジャイアントストライドエントリーなの?マジで?!

2005.08.31(14:07) 風景(西オーストラリア エクスマウス ピアダイブ)

続きを読む "西オーストラリアの旅 その10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西オーストラリアの旅 その9

引越しやらなんやらで気が付いたら
ダイビング旅行記を1年も書いてなかった。
って事で1年も前の旅行記です。

2005.08.31
平成17年7月に沖縄に行ってきましたが、
今回は西オーストラリア!
勿論、目的はダイビング。今回は、その9です。
その8はこちら・・・

ようやくエクスマウスに到着しました。
とりあえずホテルに直行!

2005.08.31(11:39) 外観(西オーストラリア エクスマウス ポットショットホテル)


続きを読む "西オーストラリアの旅 その9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西オーストラリアの旅 その8

引越しやらなんやらで気が付いたら
ダイビング旅行記を1年も書いてなかった。
って事で1年も前の旅行記です。

2005.08.31
平成17年7月に沖縄に行ってきましたが、
今回は西オーストラリア!
勿論、目的はダイビング。今回は、その8です。
その7は、こちら・・・

さて、いよいよパースからエクスマウスへ移動します。

2005.08.31(05:51) パース空港(西オーストラリア パース)

続きを読む "西オーストラリアの旅 その8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西オーストラリアの旅 その7

引越しやらなんやらで気が付いたら
ダイビング旅行記を1年も書いてなかった。
って事で1年も前の旅行記です。

2005.08.30
平成17年7月に沖縄に行ってきましたが、
今回は西オーストラリア!
勿論、目的はダイビング。今回は、その7です。
その6は、こちら・・・

さて、夜のパースに繰り出します!
次の日、早く出発だからあまり遅くなれないけどね。

2005.08.30(18:15) 夜の街(西オーストラリア パース)

続きを読む "西オーストラリアの旅 その7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)