hotasura.cocolog-nifty.com > ほたすらCG

いままでに書き溜めた手書きやCGや

夏でこそ涼しい

夏でこそ涼しい

“飲み屋のナプキンに描いた”シリーズです。夏って暑いけど、だからこそ「涼しい」って言葉が生まれたんだ、って事を表現してみちゃいました。 だって、冬に「涼しい」って表現はしないでしょ? なんでスイカかっていうと、僕が好きな果物だからだよ。 みんなはどんな果物は好き?


ビ~ルのもうよ

ビ~ルのもうよ

“飲み屋のナプキンに描いた”シリーズをパソコンでシュミレーションしてみました。 平成11年に本当にナプキンに描いたんだけど、手元になかったからちょっとやってみたんだけど、 やっぱり、なんか味気ないね。鉛筆画はやっぱり本当に鉛筆で描いた方がいいよ。 うん。そう思った。


犬


独りぼっち

独りぼっち

恋も出来ずに寂しい独りの夜にふと思い立って描いてみました。 左下の青く割れてるのが僕。 みんなは恋愛してるのに、いぃなぁ~~~ってね。 失恋した時の気持ちっていうのかなぁ・・・。 そんな時はみんなが羨ましい気持ちでいっぱいになっちゃうんだよね。 寂しいなぁ~。


他人、または自我

他人、または自我

自己嫌悪に陥ってるある夜にベッドからガバっ!と起き上がって一気に描いたんだよ。 なんとなく自分の事が嫌で嫌で・・・。自分の醜さを自覚して吐きそうな位なのに、 それでも他人の事が気になって気になって自意識過剰になってる様を描いてみた。 世の中には溶け込んでいけない。 相手にされていないのに、ジロジロと見られてる気がしてならない。 そうして孤独になっているのに、寂しくてたまらない。 そんな感じかなっ・・・。


夕日とシャボン玉

夕日とシャボン玉

「湖畔の朝日」を描いた時に、なんとなく物足りない感じがしたから、夕日にしてみました。 実家の程近い沼と山側に沈む夕日をイメージしてみたんだけど、どう? って言ってもわかんないもんね。 これは3DCGのソフトを使って描いたから実際は自分で描いたって感じはないんだよね。 どっちかっていうと工作に近い感じがあるかなぁ・・・。


湖畔の朝日

湖畔の朝日

簡単にこういう風景画が描ける3DCGのソフトが手に入ったので、使ってみたよ。 簡単に描けるだけあって、描き終わっても、なんか自分で描いた気がしないね。 ちょこちょこクリックしただけでこんな風になるんだからねぇ~。 こんなんだったら何枚でも描けちゃうよ。だから、逆につまんないかも・・・。


ビリヤードボール 9

ビリヤードボール 9

職場の知り合いにビリヤードが好きな奴がいて、そいつにホームページに仕える素材用に描いてくれって言われて描いたボール。 だから前に描いた“2”のテクスチャを替えただけなんだよね。はっはっはっ・・・。 まぁ、いいじゃないか。


臭いパンツ

臭いパンツ

別に意味はないんだけど、なんとなく臭そ~なパンツを突如描いてみたくなって描いてみた。 だけど、それだけじゃ、なんの事やらと思ったから、下にそれを支えて耐えてるマッチョマンを描いてみたんだけど、 更に意味不明になってるよねぇ。


ビリヤードボール 2

ビリヤードボール 2

最近、3DCGに興味を持ってきて、早速3DCGのソフトを入手したので、試しに使ってみたんだけど、 知識もなんにもなかったから、これだけを描くだけで結構苦労したよ。 やっぱり独学には限界があるのかなぁ~? 専門用語とかわからないから、マニュアルを読んでも意味不明。更に、英語のマニュアルだったから余計に読みづらかったよ。 まぁ、でも、これだけでも描けただけでも立派って事にしよう・・・。


苺ショートケーキ

苺ショートケーキ

以前、管理してたホームページの素材用に描いたケーキ。 自分で描いといて言うのもなんなんだけど、けっこう気に入ったから掲載。 どう?どう?美味しそうでしょ? 俺って甘党だからね。美味しいケーキが食べたいよね。 でも、どっちかっていうの、苺ショートケーキより、プリン・ア・ラ・モードが一番好きなんだよね。 あと、エクレアも美味しいよねぇ~。 あぁ、食いたくなってきた!!


海岸の夕日

海岸の夕日

好きな人と海を歩いてる自分をイメージして描きました。 地元の海は太平洋側だから日は沈まないんだけど、なんとなく夕日の方がロマンチックかなぁ~って思ったから夕日にしました。 その方がいいでしょ? 結構、安いソフトでちょこちょこって描いただけなんだけど、そのわりにはよく描けたかなぁってね。 彼女は腰まで伸ばした髪の毛があって、とっても綺麗な人。そんな感じかな。


河童

河童

レイヤーを使えるソフトってどんなもんなのかなって思って試し描きしてみました。 で、なんで河童かっていうと、・・・・・・・ごめんなさい。まったく意味はないだよねぇ。 なんとなくそんな気分だったのさ。


自画像

自画像

むか~しの自画像。 このコメントを書いてる現在(平成13年5月6日)では似てないってよく言われるけどね。 まぁ、体重がだいぶ違うからね。 しょうがないね。こういう時期もあったんだなぁ~。